秋の海は楽しいよ!

土日は少しウネリがありましたが問題なく、外洋は透明度も良好で楽しいダイビングでした!

荒瀬の沚下では浅場にタテジマキンチャクダイの幼魚が2匹!めっちゃ可愛いんですが、後ろにいるクロアナゴに狙われている!ようですね!そして深場には巨大なクエにイサキの群れ、サクラダイの群れ、スジハナダイなどが見れましたよ!

タンニャザシはアンカー下にマアジが大群!ハマチが狙っておりました!ゆらゆらウネリに揺れているハナタツを一緒に潜っていたダイビングショップさんに教えていただきました!めっちゃ可愛い!!

浅場ではムレハタタテダイ、ミナミハコフグの幼魚など可愛いかったです!

少し寒くなってきましたが水温はまだまだ暖かいですよ!

シーズン最後のウエットでのダイビングに、もしくは暖かいうちにドライスーツの練習に潜りにきてくださいね!

透明度 10〜15m(朝葉の砂地はうねりで濁りあり)

水温 24度