楽しい週末でした!

楽しい週末でした!

土日とも県民ダイバーさん達がいっぱいきてくれました!

海も穏やか、透明度も水面10m中層5m水底10mと変な層が出来てましたが群れもマクロも地形も十分に楽しめましたよ!

平家

土曜日に発見された2〜3cmサイズのカエルアンコウを探しにみんなで洞窟入口周辺に張り付き探しましたが残念…何処へ〜今後も周辺を探さないと!

平家は今ではウミウシパラダイス!そこら中にウミウシがおりますので写真を撮るには最適ですよ!

洞窟付近にはネンブツダイとハタンポがいっぱい!地形もよく幅広く谷しめて今一押しポイントですよ!

荒瀬の沚 下

ポイントに向かう途中水面の所々でざわざわ動く魚の群れ!

ポイントに到着後準備しているとその群れの影が船に接近するのが見えて慌ててエントリーしました!

荒瀬の洞窟にはスジハナダイやサクラダイ、ハタンポが群れ、オルトマンワラエビの大小2匹、いつものイセエビ団地も健在でいっぱい群れております!浅場にはキュートなミナミハコフグの幼魚にクマノミの幼魚!

満足の2ダイブでした!

次の週末27日からは全面的に自粛解除で営業していこうと思います。今後のコロナの状況などを見て営業方針などを提示して行きますのでよろしくお願いいたします。

透明度 5〜10m

水温  21度