ダイナミックな海にもマクロあり!

穏やかな海っていいですね!!

本日は杓子、恵比須洞とちょっと平家に潜ってきました!!

恵比須洞では徐々に大きくなってきたネンブツダイがビックリするぐらい群れてます!!

洞窟の中はもちろん、周辺にもそこら中にいますよ!

イボヤギの群生に、アーチや洞窟などのダイナミックな海を楽しんできました!!

そしてちょっと平家では一眼レフデビューの私が練習に!!

ヒュプセロドーリスゼフィラ(ウミウシ)を発見!!しかし上手く撮れてませんでした…

サキシマミノウミウシやアオ、シロ、キイロなどのウミウシも含め少しずつ増えてきましたね!

透明度 12m

水温 18度