冬場限定ポイント「恵比須洞」

11月に入りましたがまだまだ水温も高く快適なダイビングができてます!

昨日は今シーズン初の「恵比須洞」

透明度もよく波もないベストコンディションで恵比須洞内の奥まで行けましたよ!

まずは真っ暗な右の洞窟!中に入りライトを照らすと見渡す限りのネンブツダイに圧巻!

まだ奥に進むと壁一面にキサンゴの仲間が花畑のように広がり、アーチや渓谷を楽しみながら続いて左の洞窟へ!

左の洞窟は追面で穴が開いていて明るい!!

水中にはクリアクリーナーシュリンプがいっぱい!

そして水面に上がるとダイナミックな洞窟が楽しめますよ!!

冬場11月以降にしか潜れない「恵比須洞」がベストシーズンを迎えましたので是非とも洞窟探検しましょう!

そのほかにも荒瀬の沚の下に潜ってきましたよ!!

ここでも洞窟にクエにマツカサウオやミナミハコフグ幼魚などいろいろ楽しました!

それと、新型になった器材の干し場も皆さん快調に使っていただき干せる量が増えてますよ!

透明度 12〜15m

水温 22〜23度