渡りの瀬は9月いっぱいの限定ポイント!

先日はべた凪快晴で渡りの瀬へ!

天気予報では午後から雨だったんですが、夕方まで降りませんでしたよ!

渡りの瀬はやはり群れだらけ!!

イサキにタカベにマアジに!カンパチの群れが周りをウロウロ!

アオリイカにキンギョハナダイ、サクラダイも群れてます!

水面近くでの安全停止中には巨大なサワラが周りをウロウロ!初めて見ました!

巨大アーチをくぐり、アオウミガメも通過し盛りだくさんな渡りの瀬!

今月いっぱいの限定ポイントですよ!

早く潜らないと損損!!

荒瀬の沚 下と杓子でもマアジにイサキにタカベの群れ!

荒瀬には巨大クエ2匹と子供クエ1匹!杓子にも中型クエに子供クエ! クエだらけ!!まだまだ暖かいですがクエと言えば鍋を想像するのは僕だけでしょうか!? よだれが…

それ以外にもタテジマキンチャクダイの幼魚やサクラダイにスジハナダイ、ミチヨミノウミウシ、キイロウミウシなどいろいろ楽しめましたよ!

透明度 15m

水温 27度(深場だけ23度)