やっと海でダイビング!

3連続台風後、やっと!やっと!!

海でのダイビングです!!

コンディションもまだまだ安定しておりませんのでほとんどのゲストさんがキャンセルになりましたが、数名で潜ってきました!!

渡りの瀬!ここまで来ても濁ってる…水面でそう感じて潜りましたが、潜るに連れて見える!見える!

水深20mを超えたあたりでは透明度10m!十分です!水温も上昇!ヌクヌクです!

水の色は青いのでうねりの濁りが落ち着いたら透明度が良くなりそうですね!!

もちろん群れだらけ!今日はイサキが特に多く、周りのメジロ(ブリ)がウロウロ!アーチにはサクラダイの群れ!メジナにタカベ、ネンブツダイ、キンギョハナダイが群れ楽しいダイビングでしたよ!

帰りに平家で2ダイブ目!

沿岸線ということもあり透明度は低めですが、洞窟内のイセエビにヒメセミエビ、ハタンポ、ネンブツダイの群れに満足!ウミウシも少しですが発見しましたよ!!

早くコンディション回復して〜!

水温 26〜27度

透明度 3〜10m