今年の渡りの瀬は過去サイコーの楽しみ!

本日はスキンダイビングのお客様が遊びにきてくれましたので、日和佐のダイナミックな地形を楽しんでもらえるよう浅い半水面の洞窟「エゴヤの穴」に行ってきましたよ!

洞窟内にはネンブツダイも群れてるし、ハコフグの幼魚やコウイカもいっぱい!久しぶりに潜りましたがなかなか楽しい!

そして午後からはスタッフで8月9月限定ポイント「渡りの瀬」にアンカーロープ設置に行ってきました!

渡りはやっぱりすごい!やばい!!

作業終了後調査へ!!

今年の渡りの瀬は過去最高に面白い予感!!

なんせサクラダイの数が半端ない!!メチャクチャいます!アーチサイドに行くと群れてる数はネンブツダイに負けないぐらいいます!

そして、ソフトコーラルの鮮やかさ、大きさ、群生!!昨年までの比じゃないぐらい多い!!

白に紫にビンクに黄色、オレンジ、まだまだカラフル!

癒される!お花畑ですね!!

透明度も良く、15mオーバー!群れ、大物は常識になってきましたが、ダイビング中終始周りには魚の群れです!

8月からオープンする「渡りの瀬」今年潜らないと後悔しますよ!

透明度 8〜18m

水温  23、24度