石垣島に行ってきました!

石垣島に行ってきましたよ!

初日は潜らず陸上観光!!

竹富島で街中散策、水牛のツアーに星砂ビーチで星砂探し、レンタサイクルで気持ちいい!

石垣ではパイナップル食べたり、コップ作りしたり満喫しましたよ!


そして2日目は待ちに待ったダイビング!

実は一つ年上の専門学校時代の先輩が石垣でショップやってます!


石垣島行くなら是非とも「TAKU DIVE」へ!


べた凪、無風で水面が、湖のような状態!

まずはスカシテンジクダイの群れへ!一つの根を覆い尽くす群れにユカタハタが周りをウロウロしてましたよ!

そして地形ポイントへ!

石垣島も思いのほかステキな地形ポイントが充実!洞窟に渓谷に!すり抜けるとカクレクマノミやセジロクマノミ、アオギハゼなど生物も充実してました!

最後はハゼ!

久しぶり見たヒレナガネジリンボウ、はじめてのヤシャハゼ!めっちゃ可愛い!!じっくり観察できましたよ!

そしてヨスジフエダイの群れに癒されて本日のダイビング終了!


サイコーのダイビング初日でした!


楽しすぎて情報がいっぱいなので、続きは後日アップします!

11月には海達、石垣ツアー開催しますよ!