杓子のオオウミウマ !


UP遅くなりましたが、昨日はファンダイブと体験ダイビングへ!


ご夫婦で旦那さんはダイバーで奥さんは泳げないので水が嫌いって事でしたが、緊張して少し力が入っていたみたいですがとても楽しかった!と言っていただき、またダイバー仲間が増えそうで嬉しいです。


ファンダイブは杓子と平家へ!

ここ何日か海況が悪かったりで杓子へ行ってなかったのでオオウミウマ が気になっていましたが、お腹が凹みハッチアウトが見れずに終わってしまいましたが前回と同じ場所に居てくれました!

杓子のコロダイの群れが今年は特に多く圧巻です!


平家ですが洞窟内はネンブツダイとミナミハタンポがビッシリ!

内部から外をみると逆光で魚が影になりなんとも言えない景色になりますよ!


透明度、6〜8m

水温、21℃