ウミウシに!群れに!ナイトに!!

先日も2ダイブ+ボートナイト行ってきましたよ!!

金曜日の大雨、波が心配ではありましたが、出航の時間にはだいぶおさまり問題なく潜れましたよ!!

濁りも、思っていたより少なく、透明度8m前後は見えておりましたよ!

1本目は荒瀬の沚の上、最近よく行きます!

今回はご希望で「ボブサンウミウシ」今年はよく見かけるウミウシちゃん!カラフルで綺麗ですよね!!じっくり探すとまだまだウミウシが多いですね!センヒメウミウシ、コトヒメウミウシ、クリヤイロウミウシなど可愛いです!

そしてワイドも豊富!イサキにマアジにハマチの大群、巨大なマダイ!群れいっぱいです!

2本目は平家!

ウミウシ探しにっといきましたがネンブツダイの群れがすごい!!そしてその下には巨大なマダラエイが隠れてましたよ!

もちろんウミウシだらけ!

そこら中でアオウミウシが産卵中!アラリウミウシにニシキウミウシ、テヌウニシキウミウシ、ミチヨミノウミウシなどまだまだいっぱい!!

最後にナイト!

ダンゴ探しに行ってきましたが…今回は残念!見つけることができませんでした!

ダンゴに集中しすぎて他にあまり見れてませんが、暗闇に漂うハナガサクラゲが綺麗!砂地にはトラエビを発見!目がでかくてかっこいい!フウセンウミウシのジェット噴射にピョコピョコ飛んで逃げる貝!夜って不思議な生き物いっぱいです!

ぜひお試しあれ!!

先週平日の載せ忘れ写真も入れてます!

透明度 5〜8m

水温 21〜22度