ポイント整備へ!

今日はポイント整備で荒瀬の沚の下と杓子へ行って来ました。


どのポイントもアンカーロープにフジツボが付いて来たので、金槌やロープ切りなどを手にひたすらフジツボ外ししてきました。

杓子はフジツボは少なめでしたがロープが少し短かったのでのばして来ました。

フジツボが砕けてヒラヒラ落ちて行くと、下では魚がお待ちかねでパクパクしてました!

荒瀬は整備だけで時間がなくなりましたが、杓子は余裕がありオオミウマが居るか確認へ。

黄色い個体一個体になっていましたがちゃんと居てくれました。


写真を撮って終了しようとしたら……

まさかのカメラ水没してました(T ^ T)

急いでカメラ準備して水没チェックもせずに行ったバチが当たりました( ;∀;)


慣れると忘れがちになりますが、どんな機材でもしっかりメンテナンスや初心を忘れずに一から準備しないとダメですね!


透明度、6〜8m

水温、23℃


写真は前回の物になりますが、今日も見れてものだけアップしていますので。