荒瀬の沚、上サイコー!

本日は久しぶりの荒瀬の沚、上!

ハナダイ狙いでスジハナダイとサクラダイを見に行きました!!

荒瀬は深場もあるのでサクラダイヤスジハナダイはいっぱいいます!!

そしていつも見るハナダイエリアに行くと見渡す限りのネンブツダイの群れに混じって、マアジの群れが!!

久しぶりに見た、超群れ!!

感想と癒しです!!しばらく群れの中にて滞在してしまいました!!

そしてライオン岩、先日のナイトもあるのでもしかするとダンゴウオ も!!?っと思いながらでしたが、やはりダンゴウオ は見れず!その代わり、浅場に行くとワカメのメカブにスナビクニンたちがいっぱい!波があってじっくりは取れませんでしたがこちらも興奮しました!!

それ以外には本日のゲスト様から!「キヌバリは、ホッペがピンクで可愛い!!」じっくり見るとその通り!単体から群れまで見れてますよ!

透明度 5〜10m

水温 17度