タカアシガニ!ダンゴウオ !!Specialdive!

先週末はイベント「タカアシガニ &ダンゴウオ 、大捜索!!」を開催!

少し風はあったものの、波もなく透明度も少し回復!ナイスコンディションでした!!

しかも、今シーズンまだ見つかっていなかったタカアシガニ!イベント初日にメスの単体発見!2日目オスメスのペア、交接前ガード!!

めっちゃ空気読んでるタカアシガニ!!サイコー!!

みなさんタカアシガニみるなら今しかないですよ!!

そしてダンゴウオもいっぱい!小さい天使の輪がすごく多いですよ!!

日和佐のベストシーズンがやってきましたね!!

1ダイブ目はディープにタカアシガニ、2ダイブ目は浅めでダンゴウオ にスナビクニン!!

そして今回ゲスト様に教えてもらったこと!「フウセンウミウシが珍しくて面白い行動をする事!」ライオン岩にいっぱいいます!今度写真&動画を撮っておきます!

オオウミウマにハナタツ、マトウダイにイサキ、ネンブツダイの群れ!ウミウシいっぱい!!

楽しみ満載の日和佐の海へお越しください!

ちなみにイベントでは昼食サービスで魚介類の海賊焼きを提供!

今回はタカアシガニの試食も行いましたが食も楽しみの一つ!!

ご希望でしたイセエビ、アワビ、サザエなど旬の食材を海賊焼きで楽しみましょう!詳しくはスタッフまでお問い合わせください!!

透明度 10m

水温  14、15度