お試しボートナイトダイビング!

先日はお試しボートナイトダイビングに行ってきましたよ!

3月からスタートのナイトダイビングですが、ベースはタンニャザシでの集魚灯を使ったナイトダイビング !

もちろん、季節やニーズに合わせてダンゴウオナイトやタカアシナイトなどバリエーション豊富に行きますが、タンニャザシでの集魚灯ナイトめっちゃ楽しい!!

ボート下が明るいので安全!アンカー下も浅めで潜りやすい!砂地に磯場に地形のバリエーションも豊富!

もちろん、甲殻類がウロウロ、砂地のダイナンウミヘビがやたら出てきて威嚇してきたり!

何と言っても集魚灯!今回は季節的に今しか見れない、鮎の稚魚が集魚灯周りをグルグル回ってトルネードになってましたよ!!

すごい量で安全停止のつもりが20分ぐらい集魚灯周りで遊んでしまいました!

集まってくる色々な生物たちをチェックしないといけないですね!!

水温 12度