ダンゴ見たい病!

先日まで大阪、兵庫でdive biz showやNAUIのセミナーなどで出かけておりましたが、先週見つかったダンゴウオが気になって!!早く潜りたい病にかかっておりました!

そして、本日、平家&ライオン岩!現在マクロ一押しポイントへ!

1ダイブ目はもちろんミニチュアのイロカエルアンコウ探しへ!!ちゃんと前回とほぼ同じ場所にいてくれておりました!

海藻の隙間に隠れてめっちゃ可愛い!しばらく観察して、その後はウミウシ探し!

ミスガイ、リュウモンイロウミウシ、アカメイロウミウシ、クリヤイロウミウシ、キャラメルウミウシ、コガネミノウミウシ、アカエラミノウミウシ、サクラミノウミウシ、サキシマミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ、その他諸々!種類、数ともにめっちゃいます!

2ダイブ目はもちろんダンゴちゃん!!

エントリー直後にまず発見!まだまだ天使の輪がクッキリちゃん!

そしてその後、天使の輪が消えかけのグリーン!スライムみたいでめっちゃ可愛い!!

成長してきてもいいですね!!

でも天使が見たい方は早々に来てくださいね!

次いつ産まれてくるかはわかりませんよ!!

そしてウミウシ!ヒメエダウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、アリモウミウシその他諸々!

めっちゃ楽しかったですよ!!

ダンゴウオ見たい人!お待ちしてます!!

透明度 8m

水温 12〜13度