ダンゴウオ現る!

先日はダンゴウオ現るというビッグニュースがありましたが、実はそれ以外にも楽しみが満載!!

まずは平家、ウミウシが多すぎてなかなか進んでいけないなか、またまたちょー可愛い、2cmサイズのイロカエルアンコウ!!

恥ずかしそうに、階層に隠れていましたがかなり可愛いです!

前回とほぼ同じ場所にいましたのでしばらくいてくれそうですね!!

ウミウシも進むたび現れる中、今年はミスガイが異常に多いようです、そしてミノウミウシもどんどん増えております…サキシマミノウミウシにアカエラミノウミウシ、サクラミノウミウシなのバリエーションも豊富!

そして2本目はライオン岩、念願のダンゴウオ!親ダンゴは見つけれなかったですが、ダンゴウオも発見されてから3年連続で現れており、毎年観れることに安心しております!実は3本目ももう一度ダンゴウオのオファーがあり、連続でライオン岩に行きましたよ!

見つかったのは4個体、いつも初めは少ないんですが、これから一気に増えてくるので次の週末以降が楽しみですね!

他にもゴマフビロードウミウシ、カラスキセワタ、カノコキセワタ、アリモウミウシ、キヌバリなどマクロ豊富な海へお越しください!

さらに、このタイミングに合わせてカメラレンタル始めます!

オリンパスTGー5、リングディフューザーつき、SDカードプレゼントで2000円!

これでダンゴウオもウミウシもバッチリ撮れますよ!

詳細は後日!

透明度 10m

水温 13度