ウミウシ天国!

今日は生憎の空模様で寒い1日でしたが、朝から元気に3ボートして来ました!

今日の海は凪だし、浮遊物はあるものの10〜15mくらい見え綺麗でしたよ。

荒瀬の沚の下のタテキン幼魚とサクラダイ居ました!

何度見てもタテキン幼魚の渦巻き好きです。

オルトマンワラエビを見るとタカアシガニを思い出します。

タカアシガニも後少しで現れると思いますので、一緒に見に行きましょう。


平家と瓦漁礁はウミウシ天国です。

リュウモンイロ、コトヒメ、アカエラミノ、サクラミノ、スミゾメミノ、ミチヨミノ、ゴマフビロード、クリヤイロ、イガグリ、ヒロ、ボブサンウミウシなど沢山のウミウシに出会いました!

海は綺麗でウミウシもカラフルで綺麗で綺麗尽くしの海でした。


水温、15℃

透明度、10〜15m