ウミガメ目撃!

今日はタンニャザシに大磯へ!


一本目のタンニャザシですがタテキン幼魚が居ました!

今年はイロイロなポイントで見れてますよ!

タンニャザシのネンブツダイの群れは圧巻です。

岩の割れ目のマツカサウオに砂地のホタテウミヘビも居てくれました!

シロハナガサウミウシやミチヨミノウミウシなどウミウシも沢山です。


2本目は大磯へ!

今日もクダゴンベちゃんにタテキン幼魚は健在でした。

イソギンチャクモエビの可愛いお尻振りも!


僕は見れませんでしたが亀が泳いでいたそうです!

今年は亀の目撃が少ないので、しばらく大磯に居てくれたら嬉しいです。


午後から北風が強くなり水面はバチャつきましたが問題無く潜れました!

本当に冬に強い日和佐の海!


水温、17℃

透明度、5〜8m