冬はベストシーズン!

3連休最終日、ポカポカ陽気でダイビング日和でしたね!!

日和佐の海はベタ凪!透明度も良好!!冬のいい海が楽しめましたよ!!

荒瀬の沚下はボートから地形が見えるぐらい透明度がよく20m近くは見えてました!

マアジ、イサキ、ミナミハタンポに囲まれながらのダイビング!気持ちいい!!

そしてタテジマキンチャクダイの幼魚も2匹まだ居てくれてます!サクラダイにオキノスジエビ、イセエビの大群、パンダホヤなどいろいろ楽しめましたよ!

2本目恵比須洞!冬の日和佐はやっぱりここですね!!

洞窟の中にはネンブツダイの大群!ダイバーが圧倒されるぐらい穴の中に詰まっておりましたよ!出てくると浅場に日差しが強く入り「光のカーテン」ができており幻想的!!

サキシマミノウミウシにミチヨミノウミウシ、クリアクリーナーシュリンプ、サクラテンジクダイなどマクロも充実!

3本目は大磯!

久しぶりの大磯はやはり群!イサキとニザダイとマツバスズメダイがアンカー下で固まって群れ、僕たちを迎えてくれ、深場では日和佐では珍しいクダゴンベ発見!あのフォルムと柄がめっちゃ可愛いですよね!マツカサウオやマツバギンポ、ムラクモキヌヅツミガイなども発見!

ワイドからマクロまで堪能できた楽しいダイビングでした!