伊勢海老に恵比須洞!

なかなかの透明度が上がって来ない今日この頃…漁師さんに相談したら、「寒い北西がよう吹いてきたら、水も綺麗になるだろ!!?」っと!

最近少しづつ北寄りの風に変わって来てますので、これで透明度さえ良くなれば、穏やかな日和佐のベストシーズンになってくれるでしょう!

海は荒瀬の沚の下と冬場限定のポイント「恵比須洞」へ!

出港の直前おもむろに船に大きなカゴが乗り込み「これ何ですか?」っと尋ねると「放流するエビ!」っとカゴいっぱいに小さなエビが入ってました!今年は伊勢海老豊作みたいですよ!!

ダイビング後に伊勢海老食べたい方、準備しますのでお気軽にスタッフまでお伝えください!

話は逸れましたが、海の中はタテジマキンチャクダイの幼魚にサクラダイのオス、パンダホヤなど可愛い生物満載!イサキ、タカベ、ネンブツダイなども群れておりましたよ!

そして恵比須洞、ちょっと時期早めなのかウネリが少々ありましたが久しぶりのポイントで楽しめました!

洞窟内の真っ暗な穴の中には大量のネンブツダイ!オレンジの綺麗なイボヤギの群生、隙間にはイセエビだらけ!

クリアクリーナシュリンプやミチヨミノウミウシなども発見!

穴の貫通してる側には水面で楽しみ恵比須洞満喫!

これから秋冬がベストシーズンの日和佐の海!ウエットでもまだまだ潜れますし、そろそろドライも準備初めて遊びに来てくださいね!レンタルドライもありますのでお気軽にご連絡ください!

透明度 5m

水温  22〜23度