久しぶりのアップです。

祭りの準備や片付けで社長もスタッフも大忙しでアップサボっていましたが、日和佐の最高に楽しく最高に大変な一大イベントも終わりこれからはしっかりとアップしたいと思っています。


本日はポイントブイの調査に行って来ました!

8日月曜日にタンニャザシは行ったのでブイは確認済み!

問題は荒瀬方面です。

台風のたびに飛ばされていましたからね!


今回はいつも飛ばされる荒瀬も大磯も残っていました!

かわりに杓子が無くなり、瓦漁礁はタンニャザシ付近まで流されていました。


写真は月曜日に来て頂いたSUPの写真と、今日の調査で潜った荒瀬とタンニャザシの写真になります。

SUPの写真ですが、子供にはSUPの揺れが少し怖かったみたいで最初嫌がりましたが浅場で遊んでいるうちに水にも慣れ笑顔も見れました。

ご両親は二人とも初めてと言っていましたが、一切初めて感は無くすんなりと立って楽しんでいました。


調査の写真は透明度が少し低めでワイドは一切ありませんが、荒瀬ではイサキの群れをカンパチが追いかけてましたよ!

洞窟までの切れ目にはタテキンの幼魚が2匹!


タンニャザシにも小さめのカンパチが!

続けて来ていた台風のせいで根のトップに居たクマノミやミツボシやソラスズメダイなど避難していたのか、流されたのかはわかりませんがずっと見れなかったけど戻って来てくれましたよ。


水温、23〜24℃

透明度、2〜3m