限定ポイント楽しいな!

昨日は体験ダイビングとファンダイブと海に出でましたよ!


小浜での体験ダイビングですが、少し白いながらも透明度は良く海も穏やかでした!

前回の台風で避難していたソラスズメダイなども戻って来ていい感じです。

体験に来てくれたゲスト様はサーファーで海に慣れていたのも有り、とても上手で楽しんで貰えました。


ファンダイブは限定ポイントへ!

3日位前は透明度も20m位の渡りブールだったので、ワクワクしながらエントリー!


アレ…?

透明度が3m位で下り潮が!

アンカー下に着いたら透明度は6m位までみえました。

透明度は少し低めでしたが、さすが限定ポイントなだけあって魚群がカバーしてくれます。

アジにタカベにイサキ!

それを狙ってカンパチやメジロが!

少し深場のアーチにはサクラダイが沢山!

やはり楽しいポイントです。


水温、25℃

透明度、3〜6m


写真のキンギョハナダイ、サクラダイ、スジハナダイは23日のゲスト様に提供して頂いた物です。

作業に出てしまいアップが遅くなりましたが、提供して下さったY様有り難うございました。