ハナダイの巣!

本日は台風後、初めてのダイビングになりました!

コンディションも安定しておりませんでしたので本日のお客様には申し訳ございませんがお断りさせて頂きポイントの点検に行ってまいりました!

やはり大きな台風の影響でポイントブイも何箇所か切れておりましたが、「渡りの瀬」「荒瀬の沚」「平家」と日和佐のメインポイントは大丈夫でした!切れていた「瓦漁礁」「タンニャザシ」は修復済み!

作業中心で海の中はあまり観察できておりませんが、渡りの瀬、荒瀬の沚はビックリするぐらいの魚の群れ!大きめのカンパチが群れの周りを周遊!「渡りの瀬」のハナダイはまだまだ種類いそうです!

本日はアカオビハナダイにスジハナダイ、サクラダイの群れにケラマハナダイなどを確認しました!

「渡りの瀬」は9月いっぱいで潜れる期間が終わってしまいますよ!群れにハナダイ、地形!興味のある方はお急ぎください!!

皆さんが快適に潜れるように、アンカーも3点打ち、一番浅場、深場のアーチ上、サクラダイが密集する場所に直接向かえるようにしてありますので狙いを定めて潜りましょう!!

透明度 5m

水温 24、25度