やっぱり、日和佐は渡り!

キタキタ! 渡りブルー!!!

ヤバイよ!ヤバイよ!!

綺麗すぎるよ!!

今期、初の渡りの瀬でのファンダイブ!!透明度20m真っ青!!

しかも魚だらけ!群れだらけ!!!

イサキとマアジとタカベの群れが四六時中泳ぎまわり、時よりハマチの群れにメジナの大群!!

深場には昨年同様サクラダイの群れ!

前回発見したクダゴンベも同じ所にいましたよ!

昨年より大きなウミトサカが増えており洞窟の景観も抜群!

群れに気を取られて小さい生き物なんか探せません!なんせ群れ!なんせワイド!日和佐1のポイント「渡りの瀬」8月9月の2ヶ月限定ポイントですよ!潜って見てください!必ずまた行きたくなります!

今年の目標はワイドの誘惑に打ち勝ち、マクロ探しに集中すること!必ず変わったハナダイや可愛いマクロ生物がたくさんいるはずです!

2本目は瓦漁礁!

まだまだウミウシだらけ!!

テヌウニシキウミウシの幼体にクリヤイロウミウシ、シロウミウシにミチヨミノウミウシなど種類も個体数も豊富!

一つのウミカラマツにオルトマンワラエビが4匹いたり、ムチカラマツにはイボイソバナガニ、ミノカサゴの子供も可愛かったです!

他にも体験ダイビング、好評予約受付中!体験ポイントにもソラスズメダイがいっぱい増えてきました!

SUP&シュノーケルも随時開催中!!夏休みもあってか親子ずれで遊びに来てくれる方が増えて来ております!

安全、安心、楽しい!

日和佐の夏の海は楽しみ満載ですよ!

透明度 渡り20m 瓦漁礁 10m

水温 25〜28度

最後に待望のシャワ&更衣室が完成しました!

これで快適にダイビング後が過ごせますね!

よろしくお願いいたします