久しぶりのポイントへ!

今日は瓦漁礁と杓子へ2ダイブ!


大磯に魚が多くなって来ているので瓦漁礁も増えたかな?っと思い久しぶりの瓦漁礁へ!

アレ?思ったより魚が増えてないぞ(^_^;)

と思いながらも、ウミウシ探しへ!

定番ですが、アオウミウシにシロウミウシ、サラサウミウシ、ミツイラメリウミウシ、クリヤイロウミウシ、コモンウミウシ、ウスイロウミウシ、ミルクオトメウミウシ、シラユキウミウシや久しぶりのハナイロウミウシなど沢山見てきました!


杓子はエビ網でアンカー外して居たのでドリフトダイビングして来ました!

船長が

船の下が杓子だよ!って言われエントリーしたらいつものアンカー下から5mも離れて居ませんでした!

さすが漁師さんヤマダテたけでドンピシャでした。


杓子も久しぶりでしたが、アジにタカベ、イサキ、ネンブツダイ、ハタンポと魚が増え群れが多かったです!

岩の隙間には大きなイセエビも沢山です。


水温、18℃

透明度、5~7m


明日と明後日はよくばり体験で46名の団体のSUP受け入れです。

あいにくの空模様になりそうですが、安全に楽しくSUPを体験してもらえるように頑張ります!


友達家族と、仲のいい仲間となど団体受け入れも出来ますのでどしどお問い合わせ下さい。


団体受け入れしてますが、ダイビングも出れますので今からでも予約出来ますよ!

連絡お待ちしております。