まだ見れるダンゴウオ!

おはようございます。

本日は生憎の空模様ですね!

昨日はアップを完全に忘れてしまい今になってしまいました!


ライオン岩とタンニャザシへ2ボートへ!


ライオン岩はダンゴウオですね!

個体数が少なくなって見つけにくくなりましたが、昨日も見れましたよ!

エツキイワノカワに赤い個体なので余計に分かりにくいです。

続けて見れてたオオミウマは残念な事に探しきれませんでした。


タンニャザシでは大きなメバルやマツカサウオ、岩の隙間からこちらを覗くブダイ!

シロウミウシやサクラミノウミウシ、ダイダイウミウシにクリヤイロウミウシなど沢山のウミウシも見れます。


ビーチでは早くも体験ダイビングもしました。

ダイビングが楽しかったみたいで、午前と午後と潜って行きました。

徐々に水温も上がり始めてますので、ドライが苦手な方もウエットの季節に入りますので、どんどん一緒に潜りましょう。


水温、14〜16℃

透明度、5〜8m