GWスタート!

GWもスタートです!

ここ数日、私は会社の決算処理に追われ、なかなか潜れていませんでしたので、先週末振り!1週間ブランクです!

まずはダンゴウオ探しへライオン岩!

最近個体数が少し減っており探すのにも苦戦!!

ですが今日もしっかり見つけて来ましたよ〜

写真は… ゴメンなさい!ブレブレ!

ワインレッドの可愛い子でした!

それ以外にもキヌバリやコケギンポ、ハナイロウミウシやダイダイウミウシなども発見しました!

次に大磯!

もちろんタカアシガニ探しですが、今日は思いのほか流れがあり大変!

アンカー下に行くと、細くて長いカニの爪!これはまさしくタカアシガニ!!の足!!

足のみが落ちておりました!その周辺にはネンブツダイの大群にイサキの大群!!群れ群れです!!

そしてマツカサウオやオルトマンワラエビ、イガグリウミウシにウスイロウミウシなども居ましたよ!

GW、日によってはまだまだダイビングやSUPの空きがありますので、是非とも日和佐に遊びにきてね〜!!

透明度 5〜8m

水温 16度