居ました!タカアシガニ!

今日は大磯と恵比須洞へ!


一本目大磯は今回もタカアシガニ探しへ!

最近はアンカー下や磯際に居てくれません。

大磯から少し離れた岩場にいるので探すのが大変です。

頑張って探したらタカアシガニも気を使ってくれるのか、今日はいてくれましたよ。

サイズは少し小さめの個体でしたが、やはり迫力ありますね!


二本目は久しぶりの恵比須洞へ!

日和佐の海はどのポイントも地形が楽しいですが、恵比須洞の地形は特にイイですね。

去年はミノウミウシが多かったんですが、今年はダイダイウミウシが大量でした!

ミヤコにゴマフビロード、白、青と恵比須洞もウミウシ多いです。

イセエビも群れがヤバイです!


水温、13〜15℃

透明度、5〜8m


4月ももうすぐ半月が過ぎますね。

水温は少し低めですが、海から出たらポカポカで寒くないので船での移動が気持ち良くなりましたよ!

年間パスポートの購入者特典の、2ボード無料も残り半月となります。

2ボード無料も今月だけの特典ですので、是非お早めの購入でお得に潜りましょう!