タカアシガニ放流2日目&年間パスポート販売開始!

今日はタカアシガニ放流イベント2日目!

昨日に続き大磯へタカアシガニ放流してきました。

今日のカニは桶に入れてポイントまでの移動中は脱走を図るほど元気でしたが、アンカー下で放流後さほど移動しませんでした。

海に戻れて安心したのでしょうか?

昨日の放流した個体とは別の雄タカアシガニもみつけ、大磯一周して戻って来ても少しの移動だけでしたので深場へ連れて行きました。


台風の影響?

少しウネリと赤潮で少し海況は思わしくなかったのでダンゴウオはお休みして、久しぶりにタンニャザシへ!

日和佐は何処でもウミウシ沢山居ますが、タンニャザシは特に多い気がします。

これからどんどん増えるウミウシ!

ウミウシ好きには楽しみですね。


本日4月1日より2018年度の年間パスポート&ダイブチケット販売開始しました!


なんと!!!


4月30日までに年間パスポートの購入者には購入当日の2ダイブ無料とさせていただきます。

潜れば潜るほど特になる年間パスポート!

早めの購入がオススメですよ。