タカアシガニのシーズン!

先日の台風並みのウネリから、北西の風になり一気に凪いできました!

っと言う事で、午後からスタッフ調査に!

外洋ポイントへ、すぐそばに青い潮があるのですが、荒瀬の沚は残念ながら濁りあり…まぁ仕方ない昨日すごい波だったし!

明日には綺麗になりそうです!

目的のタカアシガニちゃん!!

深場を捜索!透明度が低い中での捜索なので見つからないかなっと思いつつ進んでいると!目の前にでかいカニが出現!

タカアシガニ発見です!!今回もメスで少し小さめですが迫力がありますね!!

少しの捜索で見つかったので周りにも結構いたのかな〜想像が膨らみますね!明日も探しに行ってきます!

水温も少しづつ上がってきました!

週末は穏かそうですし、diving日和に遊びに来てくださいね!

透明度 3〜5m

水温 15〜16度