ダンゴウオ&タカアシガニ大捜索!!

今日はイベント2日目でした!


一本目はタカアシガニ狙いで大磯へ!

二本目はダンゴウオ狙いでライオン岩へ!


昨日の大磯が流れが有ったので心配でしたが、何の問題もなく潜れました。

10人で大捜索開始です。


20分後…ヤバイ!!

見つからない!

もうすぐ大磯一周してしまうって時です。

あの大きさにあの影は!


タカアシガニ!!!


やっと見れました。

興奮して声が出ましたw

凄い迫力でした。


二本目のライオン岩!

親ダンゴウオ見つかりませんでしたが、幼魚と若魚は居ました。

と思ったら、他の船のグループが成魚発見!

昨日の成魚とは別個体でサイズも大きく、お腹パンパンでした。


水温、13℃

透明度、8m