えっ!水中の方が暖かいやん!!

いやー寒い一日でしたね!!

徳島でも阿南より北は雪が積もって大変だったようです!!

本日予定していた午後からのアワビの放流も徳島市の北にある鳴門市から来る予定だったので運ぶことが出来ず延期でした!

しかし、北〜西風、冬型にはめっぽう強い日和佐は、午前のファンダイブは問題なく出港!!

寒いですが海派穏やかなで水温も先週末の水温から2度上昇!

水中は快適でしたよ!

大磯とライオン岩へ!

どちらもウミウシ一杯!ちなみにミニチュアのミノウミウシの横にある黒い物体は私の人指し指!どんだけ小さいんや!

久しぶりのボブサンウミウシがとても可愛い!!

そして深場にはイサキの群れにネンブツダイの群れ、マツカサウオに魚も豊富!

ライオン岩では当島コケギンポまつり!!

穴を覗くと可愛いギンポちゃん!しばらく探すとやっぱりギンポちゃん!そして、嗚呼ギンポちゃん!一杯です!

そろそろダンゴちゃんも顔を出してね!

はやく第1号見つけに来てくださいね!

寒い日は鍋ですね!夕食のモツ鍋が最高な時間でした!

そろそろ、昼食でも海鮮鍋を出してみようかなと思う今日この頃です!ダイビングも食事も楽しみに海達に遊びに来てくださいよ〜

ちなみに20日の新年会も来てね〜

透明度 10m

水温 14〜15度