潜り納め!1年間ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!

今年も海達に遊びに来てくれてありがとう!

フェイスブック見てくれてありがとう!

応援してくれてありがとうございます!!

おかげ様で、安全で楽しく、多くの人の笑顔が溢れる1年になりました!!

先日の30日でダイビングも潜り納め!

最終日はべた凪、快晴で、水温も1〜2度上昇し、透明度も良好!冬の日和佐ならではの海!

今年を締めくくるベストダイビングでした!!

洞窟にアーチに最高 !しかし、地形だけではありません!!

青い顔したタレ目のパンダ似のホヤ!アオタレパンダホヤ!

そして、ウミウシがとんでもなく増殖中!特にミノウミウシ!!

セスジミノウミウシにゴシキミノウミウシ、ハクセンミノウミウシ、シロミノウミウシ、スミゾメミノウミウシ、ムカデミノウミウシ、サキシマミノウミウシ!時間切れであがりましたが、まだまだ居そう!

もちろん、イガグリウミウシやオトメミノウミウシなどミノ以外も充実ですよ!ガラスハゼのペアはリングライトで撮影してくれたので瞳に天使の輪が写り込んでいるよう!

ワイドもマクロも楽しめる!冬の日和佐の海は最高!!

しかも今回のゲストさんはちょっと珍しいダイビングスタイル!

サイドマウントにてほとんどの方が潜り、中にはお試しで4本、6本を持って入る事も試しておりました!

新たな試みも新鮮で良いですね!

しかし、本当にいいダイビングでした!!

皆様、本年は本当にありがとうございました!

明日から、2018年!

来年のは早々にダンゴウオを見つけます!!

期待しておいて下さい!

では来年もどうぞよろしくお願いたします!!

透明度 15m

水温 16、17度