ドリフトダイビング!

今日もベテランダイバーさんと荒瀬の沚の上へ!

今はアンカーが無いのでドリフトダイビングで、普段行かない所まで行って来ましたよ。


根のトップで12m前後、最大深度で-40mオーバーと日和佐でも深いポイントです。

イサキ、ニザダイの群れをみていたら奥からマダラトビエイが優雅に泳いで来ました!

空を飛んでる様な泳ぎが堪らないですね!

写真には撮りきれなかったのですが、大きな海亀にも出会えましたよ!


二本目は冬場に強くて、地形が楽しい恵比須洞へ!

伊勢海老漁が始まってるのに岩の隙間には沢山の伊勢海老が!


アジとネンブツダイの群れがいる岩の間を通り抜けた後に水面に顔を出して、恵比須洞の一番奥から写真を!

ヒゲダイ、クリアクリーナーシュリンプ、ヒメギンポなど見れました!


水温、19〜22℃

透明度、8〜10m