台風明け渡りの瀬!

台風18号も去り、早速8、9月限定ポイントの「渡りの瀬」へ!!

台風後のコンディションでもあり、透明度は少し低めでしたが、やっぱり渡りの瀬はイイ!

水深15mを超えてくると少し水も綺麗!

イサキにマアジ、タカベが周りを多い尽くすぐらいの群れ!群れすぎ!!

その側をハマチサイズのブリが群れで小さな魚めがけてアタック!!捕食中でしたよ!

そしてサクラダイの群れにスジハナダイ、フタイロハナダイなどカラフル、すごく綺麗!

浅場ではスジタテガミカエルウオ、アオサハギなど可愛い生物も!

「渡りの瀬」今年潜れるのもあとわずか!あと2週間ですよ!!お急ぎください!

そして2本目は浅場の「杓子」

ここでもマアジの群れがもの前を行き交い、アーチを潜りながら地形も楽しめました!

最近定番になって来ました、ミナミハコフグの幼魚!ほとんどのポイントで現れる癒し系のハコフグですね!

シラユキモドキやミチヨミノウミウシ、イソギンチャクエビなど小さな生き物もカラフルで可愛いですね!!

本日ゲスト様、写真提供ありがとうございました!

透明度 5m (渡り 10m)

水温 27度