ポイント付近にイルカの群れ!

今日は、地元美波町の方3名の講習でした!


最初は緊張の為か力が入ってましたが、講習初めて五分もしたらリラックス!

マスククリアからレギュレーターリカバリーまで、何の問題も無くすんなりクリアしました!


後半は中性浮力も思いのままで、初日にして海を満喫してました!


昼休憩中に知り合いから電話が入り何事かと思ったら、期間限定ポイントの渡りの瀬付近でイルカの100頭近くの群れ発見の一報でした!

一度見れると少しの間は近くに居るみたいなので、ポイントに行くまでの船の上から見れるかもしれませんよ!

ダイビングも船の移動中も楽しめるかもしれませんので、是非とも潜りに行きませんか!!


水温、23℃

透明度、5〜12m