群れまみれ!

本日そして先日、ダイビングを満喫!!

先日はスクーバダイバー認定講習!

2日目と言うこともあり、上手に潜りますね〜

中性浮力も完璧です!

魚に興味津々の講習生さん!

ダイビング後にはシュノーケリングしながら「見釣りくん」と言う竿で釣りして楽しんでましたよ!!

本日、少しうねりがある中でしたが「荒瀬の沚 上と下」に潜ってきました!

メンバーも多かったのであまり写真は撮れませんでしたが、1本目はタカベにイワシの群れがすごく、巨大なマダイが追い回してましたよ!

2本目は洞窟の入り口にミナミハタンポが大群で群れ、マツカサウオが群れ、イセエビに関しては超密集!!すごい迫力!!

ここまでイセエビが群れるポイントはあまりないんじゃないでしょうか!?

もちろん、この写真に収まりきらないぐらい周りにも群れてます!日和佐のポテンシャル高すぎです!!

もちろんその他にも生き物多いですよ!

ダイビングが楽しい季節になりました!

さぁ、みなさん潜りましょう!

水温  19〜21度

透明度  5〜10m