透明度持続中!

今日は荒瀬の沚の下とライオン岩へ!


1本目は荒瀬の沚の下へ!

ポイントに着いて海面を見ると透明度がヤバイ!!

20mはあるのではと三人でテンションアゲアゲ⤴︎⤴︎になりました!

急いで準備してエントリー!


アレ?いざ入ったら透明度は12m位!

少し残念でしたが、先週までは透明度が悪かったので12mでも気分は最高〜!

洞窟の入り口にルリハタが!

デカイ!30cm位はあるのでは!

奥にはハタンポの群れ、出てきたら大型真鯛が5匹。

その他の群れは見れず、魚影は少なめでしたが楽しめました。


二本目はライオン岩へ!

ダンゴウオがみたいとの事でこちらが本日のメイン!

あんなにアラメに着いていたダンゴウオも成長するにつれ、住処を変えてエツキイワノカワへ引っ越し!

見つけにくくなりましたが、無事見つける事が出来ましたよ!


水温、20℃

透明度、12m