マクロ充実中!

今日も昨日に続き久し振りのポイントへ!


1本目は杓子に行ってきました!

最大で18mのポイントです。

イサキ、ネンブツダイ、ウミウシに小さいですが、通り抜けれる洞窟と楽しいポイントです。

今日は見れませんでしたが、ここはウミガメの目撃例が多数あるポイントですよ!


二本目はライオン岩へ!

今日は10個体位と少なめでしたが、ダンゴウオまだまだ見れてます。

昨日に続き天使の輪の消えたダンゴウオもみれました!

ダンゴウオにスナビクニンと今年見つけので、いつまで見れるかわかりません!

今はかなりの高確率で出会えますので、是非早いうちに潜りませんか!


水温、18℃

透明度、5〜8m