さよなら、タカアシガニ!

本日は「さよならタカアシガニ」放流&撮影会を行いましたよ!!

しばらく、水槽にいたタカアシガニ!

愛着が湧いてしまってましたが、来年ももっどって来てくれることを願いつつ大磯でサヨナラして来ました!

そして水温も少しずつ上がって来て、魚たちも活発に動き出したのか、イサキやネンブツダイ、マアジが多く群れてましたよ!

深場にはセトリュウグウウミウシにマツカサウオ、浅場にもウミウシ一杯でした!

2本目はライオン岩に行こうと思いましたが、少し波が出て来て残念ですが新岸壁へ!

ワカメこそ無いもののスナビクニンは発見できましたよ!

透明度 5〜8m

水温  17度