タカアシガニ健在!

本日もタカアシガニ&スナビクニンダイブに行って来ました!


まずは大磯へ!

昨日もいたしこの辺りに…    涙


不在にござりまする!


その後は必死!

他の生物に目もくれず探しに続ける事25分!


キター!

タカアシちゃん!


後半だった事もあり見れたのは一部のダイバーでしたがやっぱ観れると嬉しいね!


そして2本目はライオン岩!

こっちはあまり動かず海藻とにらめっこ!


ワカメ、メカブ美味しそう!!

しかし、天敵アメフラシ大量発生でドンドン ワカメが食べられてます!


肉厚の天然ワカメは美味しかろうに!


そしてスナビクニンは、大量!

一つのワカメに5個体もいたそうですよ!



ダイビング後は伊勢エBBQ!

昨日は久しぶりの伊勢エビ漁があり、今朝の水揚げ750kg!!

早朝に水揚げ覗きに行きましたが、漁があると活気があっていいですね!


みなさんも春の楽しみを味わいに来て下さいね!



透明度  8m

水温 17度