タカアシガニはそんなところにも居るの!!

本日も調査ダイブ!

荒瀬の沚へ!

狙いはもちろん、タカアシガニ!!

まずは深場へ!

このポイントは水深が40mもあるので長居はできないな〜っと思いつつ潜りましたが、不発!!

イサキやネンブツダイなどは凄く多いし、コブダイなどもいるので面白いんだけどな〜

諦めてウミウシ探しに変更!

そろそろウミウシベストシーズンになるので個体数、種類ともに凄く多くて楽しい!

時間も残圧もいい頃合いなので浮上しようと思ったその時!!

まさかあのシルエットは…

タカアシガニ!!

アンカー側、水深13m!!

マジか〜灯台下暗し!!

深場に居るという決めつけは良くないですね!!

そして、2本目は問題のダンゴちゃん!!

気配は感じるぞ!!

そこかっ!!!

あっウミウシ!!

そこかっ!!!

あっウミウシ!!

この繰り返しですが、いつかは見つかるはず!諦めません!

皆さんも探すの手伝ってください!!!

透明度 13m

水温