群れにかわいい生き物、そしてエギ拾い!

連休最終日、先日の雨が影響したのか、港近くのポイントとは濁り気味…


しかし、天気も良く暖かかったのでダイビング後の寒さもマシでした!


大磯、平家、新岸壁と3ダイブ!


大磯、平家は群れも多く、ネンブツダイにイサキが、地を這うように群れている、何故だろう?寒いからかな?


マツカサウオやシマウミスズメの幼魚、ウミウシ各種と楽しいダイビングでした!

ちなみ本日も、イロカエルアンコウちゃんおりました!

見たい人はお早めに!


新岸壁はアオリイカ用のエギ(ルアー)が大量!

綺麗なエギを15個以上は回収しました!


次は立島周辺にエギ拾いに行こうかな!!


透明度5〜8m

水温13〜15度