冬場は恵比須洞がいいかも!!

土日の祭りあけ、祝日のダイビング!

祭りで声が枯れ、肩から腰までスレた傷だらけ、全身筋肉痛!!

満身創痍…

しかし、海に入ると体動きますね〜

やっぱいダイビングはイイ!!

そして、透明度も少し戻り、「大磯」「杓子」「恵比須洞」と3ダイブしてきましたよ!!

イサキ、マアジ、ネンブツダイ、キンメモドキなど群は満載!

可愛い生き物も多くマツカサウオやミナミハコフグの幼魚、コマチガ二なども観察できましたが、本日は今まで皆様をお連れしていなかったポイント「恵比須洞」がよかった!!

「恵比須洞」は波当たりが強く濁っている事が多いので行っておりませんでしたが、かなり大きい洞窟で中に入って水面に出るとゲストからは「宮古島の通り池みたい!」と声が上がり、どうくる内にも潜れるアーチや水路など地形は素晴らしい!

これから冬に向けて荒れにくいのでよく行くポイントになりそうですね!

透明度 8m

水温 25度