水、陸、どちらも地形が面白い!

先日は予想に反し、天気も良く、穏やかな海!!

月曜からの雨模様が嘘のようでした!!

ポイントへ向かう途中、船長のサービスで仙波海崖の下にある通り岩という、船でも通れる洞窟へ!!

久しぶりの通過に僕も興奮!!

水中も陸上も地形が素晴らしい!

そして、「荒瀬の沚 下」と「大磯」へ

やっぱり群れすごいね!!

行くところで違う群れに遭遇!

マアジに、タカベ、ネンブツダイやイサキ!

そして本日は今まで見た事ないぐらい巨大なクエ!!

ドシっと構えてこっちをずっと観察しておりました!

その他にも、アオサハギやナガサキスズメダイ、ミナミハコフグなどの幼魚やマツカサウオなどを発見!!

気持ちの良いダイビングでした!

透明度10〜12m

水温  27℃