期間限定ポイント準備中!

先日は台風の合間に、波も少し残る中なので漁師さんにどこがいいですかね!?と相談したところ!!

漁師さん「渡りが一番マシやな!大島の影やし!!」

森永「渡りの瀬、行っていいんですか!!?」

漁師さん「この季節は漁も少ないし、透明度もいいからサイコーや!」

そして念願の「渡りの瀬」潜ってきました!

日和佐1番ポイント!!

間違いない!!

水深50mから一気に水面に目指してせり立つ瀬、トップは水深10m、牟岐大島のすぐ手前にある日和佐海域のポイント!

エントリー直後から、あっキビナゴの大群!!カンパチ小にヒレナガカンパチ大、イサキとタカベはいつまで群れるんだろう!!

キンギョハナダイやソラスズメダイもたらふく群れ、頭の上はカツオが行き交う!

ちゃんと確認できませんでしたが、サメも10匹程度群れで現れましたよ!

こんなポイントないですよ!!

今回は波もある中でのダイビングでしたので深く調査できませんでしたが、次回はじっくり深場も、マクロもチェックせねば!!

ポテンシャルの高すぎる「渡りの瀬」漁協さんと相談して9月から短期間ではありますが期間限定、上級者限定ポイントとしてオープンしたいと思います!