シーカヤックトレーニング開始!

11/24からシーカヤックのトレーニングもスタートしました!

今日で3日目です!


初日は海達の影のサポーターである社長夫人も一緒にトレーニングに参加してくれました🎵

一緒にトレーニングを受ける同士がいるとすごく心強かったです😊


急に気温が下がってきた今日この頃、

そして不安定な天候ということで、

太陽のあるうちに落水した時の救助方法や、

体が浮いた状態でカヤックに乗り込む方法などを練習。

そして漕ぎ方も各種いろいろ練習しました。


SUPの時とは大違いな疲労感と筋肉痛に体がやられぎみです💧


ダイビングをする時とは全く違う筋肉を使うんですね〜

今まで使っていなかった筋肉達が寝込んでいます😅

ということで、数日前から家で腕立て伏せとストレッチを

必須の宿題となりました・・・。


シーカヤックはかなり腹筋を使うようです。

これはウエストシェイプアップになるかも〜🎵


マリンスポーツ研修生etsukoでした。