スタッフ研修が始まりました!

今日の海達日記〜🎵


11/14からスタッフのSUP&シーカヤックのガイド研修が本格的にスタートしました!!!

トレーニングを受けるのは、わたくしetsuko。

そして指導してくださるのは、以前、海達スタッフだった三上さん🎵


今までは、ダイビング系専門だった私なので、

SUPやシーカヤックツアーでガイドをする際の基本的なルールなどを、まずは知識を伝授いただきました!


そして、実際に実践!

今までは参加者としてチョロっと見聞きしたことをThe 自己流で楽しむ程度だったけど、

漕ぎ方をしっかり指導いただきました!

本日実技の最後は、ゲストさんのSUPを曳航する方法も実践しました!

少しずつですが、安全に楽しんでいただけるように知識実技ともしっかり身につくように頑張ります😆


そして、来シーズンにむけて調査も少〜し🎵